以下の場合に車検・点検通知が届かないことが考えられます。
・ダイハツコネクトアプリとダイハツコネクト対応車載機が接続されていない。
・スマホのGPSがONに設定されていない。
・ダイハツコネクトアプリの位置情報が「常に許可」に設定されていない。
・メール通知だけが届かない場合 → 迷惑メール対策機能等で、ダイハツポートのメールアドレス「noreply@cp-daihatsu.jp」を受信拒否設定している。
新型ムーヴキャンバス(2022年7月)以前に販売のダイハツコネクト対応車種の場合
・ダイハツポートに登録しているマイカー情報の、自動車検査証情報「有効期間の満了する日」が正しく登録されていない。
👉登録手順はこちらをご参照ください。
新型ムーヴキャンバス(2022年7月)以降に販売のダイハツコネクト対応車種の場合
・ダイハツコネクト対応車載機(ディスプレイオーディオ/ナビ)で車検・点検時期が設定されていない。
👉ディスプレイオーディオの車検・点検時期の登録手順はこちらをご参照ください。
ナビの車検・点検時期の登録手順は、お使いのナビの取扱説明書をご参照ください。
・ダイハツコネクトアプリのプッシュ通知が「許可」に設定されていない。
タグ
サービス内容
コネクト全般
つないでケア
ダイハツコネクトアプリ