スマホ・ダイハツコネクトアプリ・ご利用のブラウザアプリのGPSの設定がOFFになっていませんか。
お使いのスマホのGPSの設定がOFFになっているか、もしくはONにしていても、ダイハツコネクトアプリや、ご利用のブラウザアプリ(Safari、Chrome等)の設定で位置情報がOFFになっている場合は、「位置情報を取得できませんでした」と表示されます。以下を参照してGPSの設定をONにしてください。
◆ iPhoneの場合
① スマホの[設定]アプリをタップする
②[プライバシー]をタップする
③[位置情報サービス]をON(スイッチが緑)になっていることを確認
④ アプリの一覧から、[ダイハツコネクト]をタップする
⑤ 位置情報の利用を許可が、[常に許可]もしくは[使用中のみ]になっているかを確認する
⑥ アプリの一覧から、[ご利用のブラウザアプリ]をタップする
⑦ 位置情報の利用を許可が、[常に許可]もしくは[使用中のみ]になっているかを確認する
※お客様がお使いのスマホによって設定方法が異なります。詳細はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。
◆ Androidの場合
① スマホ の[Google設定]または [設定]アプリをタップする
②[位置情報]をタップする
③「位置情報を使用」が[ON]になっている事を確認する
④「アプリへの位置情報の利用許可」をタップする
⑤ アプリの一覧から、[ダイハツコネクト]をタップする
⑥ 位置情報の利用を許可が、[常に許可]もしくは[使用中のみ]になっているかを確認する
⑦付近のデバイス(Bluetooth)が許可されているか確認する
⑧通知が許可されているか確認する
⑨カメラが許可されているか確認する
※お客様がお使いのスマホやOSによって設定方法が異なります。詳細はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。
お使いのスマホのGPSの設定がOFFになっているか、もしくはONにしていても、ダイハツコネクトアプリや、ご利用のブラウザアプリ(Safari、Chrome等)の設定で位置情報がOFFになっている場合は、「位置情報を取得できませんでした」と表示されます。以下を参照してGPSの設定をONにしてください。
◆ iPhoneの場合
① スマホの[設定]アプリをタップする
②[プライバシー]をタップする
③[位置情報サービス]をON(スイッチが緑)になっていることを確認
④ アプリの一覧から、[ダイハツコネクト]をタップする
⑤ 位置情報の利用を許可が、[常に許可]もしくは[使用中のみ]になっているかを確認する
⑥ アプリの一覧から、[ご利用のブラウザアプリ]をタップする
⑦ 位置情報の利用を許可が、[常に許可]もしくは[使用中のみ]になっているかを確認する
※お客様がお使いのスマホによって設定方法が異なります。詳細はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。
◆ Androidの場合
① スマホ の[Google設定]または [設定]アプリをタップする
②[位置情報]をタップする
③「位置情報を使用」が[ON]になっている事を確認する
④「アプリへの位置情報の利用許可」をタップする
⑤ アプリの一覧から、[ダイハツコネクト]をタップする
⑥ 位置情報の利用を許可が、[常に許可]もしくは[使用中のみ]になっているかを確認する
⑦付近のデバイス(Bluetooth)が許可されているか確認する
⑧通知が許可されているか確認する
⑨カメラが許可されているか確認する
※お客様がお使いのスマホやOSによって設定方法が異なります。詳細はお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。
タグ
見えるマイカー
ダイハツコネクトアプリ