DAIHATSU
商品情報
企業情報
採用情報
リコール情報
お問い合わせ
MY DAIHATSU
サイト内検索
サイト内検索
メニューを開く
検索
よくある質問
すべてのQ&Aを表示
TAG一覧
よくある質問
すべてのQ&Aを表示
TAG一覧
GLOBAL
商品情報
企業情報
採用情報
リコール情報
お問い合わせ
MY DAIHATSU
よくある質問
よくある質問一覧
Q
ダイハツポートのマイカー登録で、自動車検査証のQRコードの読み取りの推奨環境は何でしょうか?
A
QRコード読み取りの推奨環境は以下の通りです。 ・スマホ iOS 16...
Q
ダイハツポートに、ダイハツ車以外の車両を登録することは可能でしょうか?
A
ダイハツ車以外の車両は、ダイハツポートには登録可能ですが、ダイハツコネク...
Q
ダイハツコネクトサービスで駐車位置を自動登録すると、「GPSでの位置が取得できないため、手動での登録を行ってください。」と通知が届いたときの対処方法を知りたい
A
**①車載機により、以下のような時にそのような通知が届く場合があります*...
Q
ダイハツコネクトアプリの「事故のとき」や「故障のとき」から「現在地からダイハツのお店を探す」ボタンをタップして表示されるマップに、お店が表示されません
A
既定の地図の縮尺で表示されるため、現在地とお近くのお店の距離が離れている...
Q
ダイハツポートにログインしましたが、マイページに「リコール検索」と「取扱説明書」のボタンが表示されていません。
A
ダイハツポートにマイカーを登録してください。 マイカー登録をしていない場...
Q
スマホ連携ディスプレイオーディオを利用するためには、ダイハツポートの会員登録やダイハツWi-Fiの契約は必要ですか?
A
ダイハツポートの会員登録は、ダイハツコネクトサービスや、スマホアプリ連携...
Q
1つのダイハツポートアカウントに複数の車を登録している場合、ダイハツポートまたはダイハツコネクトアプリの「事故のとき」や「故障のとき」には、どのような順番で車が表示されますか?
A
事故や故障が発生しているおクルマが最初に表示されます。 事故や故障が発生...
Q
ダイハツポートの総走行距離と、クルマのオドメーターの総走行距離に差が出るのはなぜでしょうか?
A
ダイハツポートに表示される燃料残量、積算距離、航続可能距離、平均燃費は、...
Q
ダイハツポートの会員登録は納車時に行うことは可能でしょうか?
A
可能です。...
Q
WEB入庫予約はダイハツポート会員のみ可能でしょうか?
A
さようでございます。...
Q
ダイハツポートの登録時にスマホは必ず必要でしょうか?
A
必要はございません。パソコンからもご登録は可能です。 ただし、ダイハツコ...
Q
ダイハツポート会員のメールアドレスは、共有メールアドレスでもいいでしょうか?
A
はい。共用メールアドレスも、ダイハツポート会員のメールアドレスにお使いい...
Q
ダイハツポートに会員登録する際、ロードサービスの登録は必須でしょうか?
A
ご登録は任意です。 ロードサービスを登録すると、事故や故障などの緊急時に...
Q
ダイハツポートにログインする時に「メールアドレスとパスワードの入力が5回連続失敗した為、アカウントがロックされました」とエラーが出ましたが、どうしたら良いでしょうか?
A
「メールアドレスとパスワードの入力が5回連続失敗した為、アカウントがロッ...
Q
ダイハツポートにクルマを登録する際、QRコードの読み取りは自動車検査証のコピーを用いてもよいでしょうか?
A
コピーでも可能ですが、QRコードの部分がかすれていると読み取れない場合が...
Q
共有者の場合、ダイハツポートの行きつけの販売店、ロードサービス等の情報を変更することはできますか?
A
共有者の方は情報の変更はできません。行きつけの販売店、ロードサービス等の...
Q
クルマが納車される前にダイハツポートに会員登録を行うことはできますか。
A
おクルマが納車される前でも、会員登録は可能でございます。...
Q
ダイハツポート「運転見守り」の、見守り者は誰でもなることができますか?
A
どなたでも可能ですが見守り者になるには、ダイハツポート会員になる必要があ...
Q
ダイハツポートから届いた、見守り者の承認メールのURLに有効期限はありますか?
A
有効期限は24時間です。...
Q
ダイハツポートで、一台のおクルマに複数の販売店を登録できますか?
A
できかねます。...
前へ
1
2
次へ
キーワードで探す
※スペースで区切って複数語検索が可能です。
タグを指定する
タグ一覧
検索
クリア
カテゴリーで探す
お車について
現在販売中のお車(車種別)
軽自動車
コペン
(2021/4~)
タフト
(2021/5~)
タント
(2021/09~)
ミライース
(2020/12~)
ムーヴ・キャンパス
(2020/12~)
乗用車
トール
(2020/9~)
ロッキー
(2021/11~)
福祉車両
アトレースローパー(2021/12~)
タントウェルカムシートリフト(2021/09~)
タントウェルカムターンシート(2021/09~)
タントスローパー(2021/09~)
トールシートリフト(2021/6~)
ハイゼットスローパー(2021/12~)
軽商用車
ハイゼットカーゴ(2021/12~)
アトレー
(2021/12~)
ハイゼットトラック(2021/12~)
小型商用車
グランマックス(2020/6~)
以前販売していたお車
グレード照会
お車の一般的知識
積雪、寒冷時の取り扱い
ダイハツ純正ナビ・オーディオについて
純正ナビ地図更新
最新地図ソフト一覧
純正ナビ適合スマホ一覧
純正ナビ・オーディオ取扱説明書
ダイハツコネクトについて
ダイハツコネクト
お車のご購入・各種手続きについて
カタログ請求
各種手続き
お車の購入
グレード照会
サービス、困ったときの対処法について
メンテナンス
解説動画
お車のトラブル
リコール/保証修理
その他
ダイハツ工業
財務情報/株式
ホームページ
よくある質問一覧
Q
ダイハツポートのマイカー登録で、自動車検査証のQRコードの読み取りの推奨環境は何でしょうか?
A
QRコード読み取りの推奨環境は以下の通りです。 ・スマホ iOS 16...
Q
ダイハツポートに、ダイハツ車以外の車両を登録することは可能でしょうか?
A
ダイハツ車以外の車両は、ダイハツポートには登録可能ですが、ダイハツコネク...
Q
ダイハツコネクトサービスで駐車位置を自動登録すると、「GPSでの位置が取得できないため、手動での登録を行ってください。」と通知が届いたときの対処方法を知りたい
A
**①車載機により、以下のような時にそのような通知が届く場合があります*...
Q
ダイハツコネクトアプリの「事故のとき」や「故障のとき」から「現在地からダイハツのお店を探す」ボタンをタップして表示されるマップに、お店が表示されません
A
既定の地図の縮尺で表示されるため、現在地とお近くのお店の距離が離れている...
Q
ダイハツポートにログインしましたが、マイページに「リコール検索」と「取扱説明書」のボタンが表示されていません。
A
ダイハツポートにマイカーを登録してください。 マイカー登録をしていない場...
Q
スマホ連携ディスプレイオーディオを利用するためには、ダイハツポートの会員登録やダイハツWi-Fiの契約は必要ですか?
A
ダイハツポートの会員登録は、ダイハツコネクトサービスや、スマホアプリ連携...
Q
1つのダイハツポートアカウントに複数の車を登録している場合、ダイハツポートまたはダイハツコネクトアプリの「事故のとき」や「故障のとき」には、どのような順番で車が表示されますか?
A
事故や故障が発生しているおクルマが最初に表示されます。 事故や故障が発生...
Q
ダイハツポートの総走行距離と、クルマのオドメーターの総走行距離に差が出るのはなぜでしょうか?
A
ダイハツポートに表示される燃料残量、積算距離、航続可能距離、平均燃費は、...
Q
ダイハツポートの会員登録は納車時に行うことは可能でしょうか?
A
可能です。...
Q
WEB入庫予約はダイハツポート会員のみ可能でしょうか?
A
さようでございます。...
Q
ダイハツポートの登録時にスマホは必ず必要でしょうか?
A
必要はございません。パソコンからもご登録は可能です。 ただし、ダイハツコ...
Q
ダイハツポート会員のメールアドレスは、共有メールアドレスでもいいでしょうか?
A
はい。共用メールアドレスも、ダイハツポート会員のメールアドレスにお使いい...
Q
ダイハツポートに会員登録する際、ロードサービスの登録は必須でしょうか?
A
ご登録は任意です。 ロードサービスを登録すると、事故や故障などの緊急時に...
Q
ダイハツポートにログインする時に「メールアドレスとパスワードの入力が5回連続失敗した為、アカウントがロックされました」とエラーが出ましたが、どうしたら良いでしょうか?
A
「メールアドレスとパスワードの入力が5回連続失敗した為、アカウントがロッ...
Q
ダイハツポートにクルマを登録する際、QRコードの読み取りは自動車検査証のコピーを用いてもよいでしょうか?
A
コピーでも可能ですが、QRコードの部分がかすれていると読み取れない場合が...
Q
共有者の場合、ダイハツポートの行きつけの販売店、ロードサービス等の情報を変更することはできますか?
A
共有者の方は情報の変更はできません。行きつけの販売店、ロードサービス等の...
Q
クルマが納車される前にダイハツポートに会員登録を行うことはできますか。
A
おクルマが納車される前でも、会員登録は可能でございます。...
Q
ダイハツポート「運転見守り」の、見守り者は誰でもなることができますか?
A
どなたでも可能ですが見守り者になるには、ダイハツポート会員になる必要があ...
Q
ダイハツポートから届いた、見守り者の承認メールのURLに有効期限はありますか?
A
有効期限は24時間です。...
Q
ダイハツポートで、一台のおクルマに複数の販売店を登録できますか?
A
できかねます。...
前へ
1
2
次へ
注目Q&A
Q
取扱説明書が無いので欲しいのですが、どうすればいいですか?
A
取扱説明書は購入が可能ですので、お車のご購入店もしくは最寄りのダイハツ販...
Q
車検・点検等の予約方法を教えてください。
A
恐れ入りますが、ご購入店またはダイハツ販売会社へご連絡ください。 ダイ...
Q
車のグレードを調べたい。
A
ダイハツ車のグレード照会は a href="https://inqui...
Q
オートライトが消えない
A
◆オートライトは運転席前方のインストルメントパネル上面にあるオートライト...
Q
オートライトをOFFにしたい
A
現在ダイハツで生産している最新仕様のお車のオートライトは、周囲の明るさに...
よく閲覧されるQ&A
Q
エンジンを切っている間、メーター内で赤い〇ランプが点滅しています。これは何ですか?
A
![セキュリティインジケータ01.png](/knowledge/ope...
Q
オートライトをOFFにしたい
A
現在ダイハツで生産している最新仕様のお車のオートライトは、周囲の明るさに...
Q
ホイールナットの締め付けトルクはいくつですか?
A
現在生産中のダイハツ車については、 103 N・m(ニュートンメートル...
Q
以前販売していたモデルの諸元、装備等を知りたい。
A
以前販売していたモデルの諸元、装備表や、ニュースリリースを閲覧することが...
Q
【動画】電子カードキーの電池切れ時の対処方法についておしえてください。
A
キーフリーの電子カードキーの電池が切れた時には、ワイヤレスによるドアの開...
カテゴリーで探す
お車について
現在販売中のお車(車種別)
軽自動車
コペン
(2021/4~)
タフト
(2021/5~)
タント
(2021/09~)
ミライース
(2020/12~)
ムーヴ・キャンパス
(2020/12~)
乗用車
トール
(2020/9~)
ロッキー
(2021/11~)
福祉車両
アトレースローパー(2021/12~)
タントウェルカムシートリフト(2021/09~)
タントウェルカムターンシート(2021/09~)
タントスローパー(2021/09~)
トールシートリフト(2021/6~)
ハイゼットスローパー(2021/12~)
軽商用車
ハイゼットカーゴ(2021/12~)
アトレー
(2021/12~)
ハイゼットトラック(2021/12~)
小型商用車
グランマックス(2020/6~)
以前販売していたお車
グレード照会
お車の一般的知識
積雪、寒冷時の取り扱い
ダイハツ純正ナビ・オーディオについて
純正ナビ地図更新
最新地図ソフト一覧
純正ナビ適合スマホ一覧
純正ナビ・オーディオ取扱説明書
ダイハツコネクトについて
ダイハツコネクト
お車のご購入・各種手続きについて
カタログ請求
各種手続き
お車の購入
グレード照会
サービス、困ったときの対処法について
メンテナンス
解説動画
お車のトラブル
リコール/保証修理
その他
ダイハツ工業
財務情報/株式
ホームページ
絞込み
ダイハツの製品
お車のトラブル
お車の一般的知識
お車の購入
タントウェルカムシートリフト
タントウェルカムターンシート
トール
ムーヴキャンバス
メンテナンス
ミラトコット
カタログ請求
ハイゼットキャディー
ホームページ
リコール/保証修理
各種手続き
動画
ダイハツ工業
財務情報/株式
カーナビ
積雪、寒冷時の取り扱い
スマアシ
軽自動車
乗用車
商用車
サービス内容
スマホアプリ連携
ダイハツWi-Fi
コネクト全般
DA関連
ダイハツコネクトアプリ
ダイハツポート
設定
つないでサポート
ナビアプリ
Carplay
コネクト
見えるマイカー
機能
見えるドライブ
Android Auto
ディスプレーオーディオ
会員情報の登録・確認
SDL
操作方法
接続設定
その他
タフト
ロッキー
つないでケア
車両情報の登録・確認
グランマックス
小型商用車
解約手続き
ディスプレーオーディオ全般
手続き
コネクトアプリ連携
ダイハツコネクトアプリ全般
ダイハツWi-Fi全般
音楽アプリ
継続手続き
新規契約手続き
全般
Android
BT
ダイハツWi-Fi全般全般
概要
新規契約手続き全般
/保証修理
アトレーデッキバン
アプリ連携
スマホアプリ連携全般
その他アプリ
ダイハツコネクトアプリアプリ連携アプリ連携
ダイハツポート全般
つないでケア全般
リコール
ロードサービス
運転見守り
機能全般
買い替え・売却
全車
福祉車両
COO
アトレー
アトレースローパー
アトレーリヤシートリフト
アトレーワゴン
アルティス
ウェイク
エッセ
キャスト
コペン
ソニカ
タント
タントウェルカムシート
タントエグゼ
タントスローパー
テリオスキッド
ハイゼットカーゴ
ハイゼットスローパー
ハイゼットトラック
ビーゴ
ブーン
ブーンルミナス
ミラ
ミライース
ミラココア
ミラジーノ
ミラバン
ムーヴ
ムーヴコンテ
ムーヴフロントシートリフト
ムーヴラテ
メビウス
ナビ・オーディオ
注目事項
トピック
連絡事項
ページの先頭へ
当ウェブサイト上では、JavaScriptを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。